夢日記

夢日記です。くるってます。

嫌な夢

嫌な夢ばかりだったから、さらっと。

ホテルに行く装飾がぎらぎらした変なホテル。
母と二人だけかと思ったら、別の部屋に親戚もいた。
祖父が調子が悪いので、ホテルにおかゆを作ってもらうように言えといってきた。
私は、そんなことできるのかわからなかったが、ホテルの人に頼んで作ってもらった
部屋に持って帰ると、「お前が遅いから、もう一人の孫に店屋物を買ってきてもらった」と言われた。
私は怒って、「そんなことするなら私に頼むなクソジジイ」と言ったら
周りの親戚が、やっぱりキチガイね、母方の血のせいね、と言ってきた。

私は部屋を出てふらふらと歩いていた、
おねえっぽい3人組とすれちがった。
「ブサイクな顔で泣いてるんじゃないわよ、もっとブスになるじゃない」といわれ少し話した。
なんで、こんなキャラが夢の中に出てくるかわからなかったが、少し気持ちが救われた。

ホテルから帰ると、別な親戚の家で眠っていた。確執のある人の家だったので急いで荷物を持って、
家から出なければ、と思った。
家は留守のようだったのでこっそり出た。

近くの祖母の家に行くと、親戚が集まっていた。
私は遅れて来たようで、「本当に協調性のない子だ」と言われた。