夢日記

夢日記です。くるってます。

件の夢

私は制服を着て学校にいた。
学校だけど知らない建物で暗い雰囲気だった。H市の学校に近い。

よくわからない授業を受けている
ビデオテープの磁器テープを引っ張り出し
ヘッドとなる部分を自分で調節してダイレクトに脳に流し込むような作業をした。

私だけ何も見えず聞こえず上手くできなかったので
先生に持ち帰って練習したいと言うと、だめだと言われ機械を取り上げられた。

学校の中の廊下の途中にある土間のような飼育小屋にいく。
やぎがいると思ったら、一匹だけ顔が人間だった(件という妖怪のようだった)
かくかくとぎこちなく動き、日本語じゃない言葉をしきりに言っていた。(英語ではないアジア圏っぽい言葉)
私は怖くなって逃げた。

また授業が始まって、今度はなんとか再生できた。
古いアニメの映像が見えた。
そのときと同時に、ここは学校じゃないのではないか?(何か隔離された施設のように感じた。)
という感覚に襲われ目が覚めた。