夢日記

夢日記です。くるってます。

書くのが難しい。

ごちゃごちゃしすぎていて話になっていない。疲れる夢だった。
はっきりしているところだけ書くことにする。

車の夢
付き合っている人のような人(知らない)とその人のお父さんとレンタカーを借りて観光している
わたしの希望は好きなアーティストのイベントで、そのイベントをやっている画廊を探していた。
立体駐車場を見つけてそこに車を入れた。
駐車場から出るとお父さんが倒れた。持病があったらしい。
救急車を呼ぶため住所の書いてあるものを風景の中から探した。

駐車場の夢
さっきの2人は消えていて私は逃げなければならなかった。
駐車場の中に戻ってエレベーターに乗った
工事現場や、昔のエレベーターのような鉄格子だけのエレベーターだった
見方のような男性が現れてその人についていって逃げた。
連絡通路を探してなんとか脱出した。

この夢の関連?で時系列がはっきりしないけれど
S市のホテル?観光地?で外国人2人組の爆弾魔がつかまる場面があった
私の夢の中では知っている場所が隣同士に隣接しているような、収縮した街になっている。

学校の夢
H市のような学校だったが、S市の学校も混ざっているような建物。
教室に入ると誰もいなかった。
だれかが呼びに来て教室移動だといっていた。
音楽室に行かなければならない
私は音楽室を探して歩いた。
電子ピアノがたくさん置いてある教室に入ったがその音楽室ではなかったらしい。
白人の先生が教室の中にいて、私に童謡をピアノで弾いてくれた。
私はその先生にお礼を言って教室から出ると、呼びにきた子が
あなたが来ないから押し付けられたよ、といってみんなが嫌がる掃除をさせられた。
雑巾を使う掃除で別に嫌ではなかったが、周りが過剰に「汚い臭い」と言ったり
よくそんな物さわれるねといわれてそれが嫌だった。