夢日記

夢日記です。くるってます。

めがね

目がとても悪くなったのとPCや携帯の光が睡眠に悪いと言われて、
PCの光を和らげてくれるめがねにするためにめがねを買いに行った。

私は予算の都合で、もう少ない種類の展示をしているところからフレームを選んだのだけれど、
在庫の棚が見えて色違いのフレームを見つけたので、かけてみたいと思った。
店員さんに言ったら在庫を勝手に触られては困ると言われてしまった。
仕方ないけれど、もっと展示の空き棚に入れてくれればいいのになあと思った。
それか、正直に言わずこっそり選んでしまえばよかった。
正直者が馬鹿を見るのはこういうことなのだなと思った。


山下達郎
東京事変
アース・ウィンド・アンド・ファイアー
エリック・クラプトン
ボブ・ディラン
のCDを借りてきた。
何度行っても探せずに目が回ってしまい帰ってきていたけれど、ようやく見つけられた。