夢日記

夢日記です。くるってます。

夢日記をつけてみて。

ほぼ毎日、夢を見ている
たぶん夢日記をつけて意識しているのと、薬を使って眠っているせいだ。
私にとって悪夢が多いのは、薬や今の精神状態が安定してないせいなのかもしれない。
(副作用で悪夢を見る人は多いみたいだ)

私にとっての悪夢は、血縁関係と学校内容のもの。
特に今は、学校の夢をみるのがつらくてたまらない。
過去も現在もうまくいってないからだ。
特に過去は記憶排除したいと思っているのだけど意思に反して思い返されたりすることがある。
これでも割り切れてきた方だとは思うけれど、まだまだ辛い。

「どうして自分はうまくできないんだろう?」
これは、すべていえることで、私は生きることにほとほと不器用なのだと思う
(たぶん精神的なものからくる部分で良好な人間関係を築くをいう事が阻害されてしまっている)

そしてこのまま良い思い出なんか作れず、また過去にとらわれてしまうのかと思うと、
生きていくことで過去を作っていくことが、無駄で自分の首を絞めるような事に思えてくる。

失敗なんかしたくはない。
今度こそ、踏ん張り時をちゃんと見逃したくはない。頑張りたい。
焼いて、殴って、這いつくばって


なんだか支離滅裂になってしまったけれど、
今後は、精神的に気持ちが和らいできたときの夢の頻度や内容と照らし合わせるようにしてみようと思う。