夢日記

夢日記です。くるってます。

W市に似た街を歩いてる
高級感のあるビルの中に入ってしまったりして
とても場違いなところに来てしまったと思った。急いでそのビルを出た。

そのビルのはガラス張りで
ガラスに気づかず、ぶつかってしまったのか
すずめがぐったりして倒れていた。
不憫に思った人がいたのか、毛糸の帽子が布団のようにかけられていた。
ビルの前でたむろしてたお兄さんに
「この帽子はあなたのですか?」と聞いたら違うといわれたので
ぐったりとしているのに必死に逃げようとする雀を
帽子ごと包んで動物病院に連れて行った。

周りの人はスズメは空飛ぶネズミだとか雑菌だらけだと怒ったけど、
虫かごのようなプラの飼育ケースに入れて家に持って帰って
インコのえさとパンくずと水を入れてやって
薄暗くして暖めてやった。

数日後こっそりのぞいたら餌を食べている形跡があってよかったなと思った。

元気になっても野生には帰れなさそうだし
家のインコとどう共生させようか、雑菌はどうやったら取れるのだろうとか考えた。