夢日記

夢日記です。くるってます。

風邪を引いた

風邪をひいた。ちくしょー。

言いなりの夢
小学校の同級生(仲良くない人)たちと一緒に
ホームパーティーのようなことをしている
庭に出て涼んだり、家の中に入ってみんなでテレビを見ている。
私は、水槽に柄の入ったシール?をその家の子の言うとおりに張っている
空気が入らないように、曲がらないように、いわれた指示に従って張ろうとしていた。

コスプレの夢
部活?サークル?のような集まりがある。
私はそれに参加するため待ち合わせの寿司屋(回転寿司?)に父の車で送ってもらう。
(その集まりのことを車内で詮索され不愉快だった。)
チェーン店の寿司屋がいっぱいある場所に着いた。

待ち合わせの寿司屋は何故か閉まっていて、私は途方にくれている。
いつの間にか屋内の大型ショッピングセンターのようなところにいて、みんなと合流した。
みんな知らない人ばかりだった。

私は一番遅く来たらしく、もう衣装の種類が少ないよと言われた。
なんの衣装かわからなかったが、更衣室に行くとボーカロイドの衣装だった。
女のキャラクターは2種類しかなくて渋々選んで着た。
なんだかんだ言って楽しい夢だった。

パソコンの夢
母が年賀状を印刷しようとしていて
もう年賀状の時期じゃないよと言ったけれど、いいんだと言っていた
昔使っていたPCで印刷しようとするのを手伝った。

すると、よからぬ画像や動画がたくさん出てきて
印刷どころではなくなり、母はパニックになるし大変だった。