夢日記

夢日記です。くるってます。

服がない!

結婚式の夢
従兄が結婚式をするらしい。
H市に住んでいる従兄なのになぜかW市にいた。
服を用意しなきゃと思って相談したり言ってあったのに
当日になってしまったらしく私服しかなかった。
(こんなときに自分で着付けが出来たら婆さんの訪問着が着れたのにと後悔した。)
私は服を用意できなかったので行かないと言い張る。
なぜか結婚式は延期になっていて、顔合わせで終わったらしい。
本人たちは3/9に結婚したかったらしいが、早すぎるという事で、10/3になった
(逆に遅すぎるんじゃないか?)

カラスの夢
W市の家にいる
カラス(まだ幼鳥っぽい)を拾った。
みんなに汚いと言われつつも甘咬みしてくるハシボソガラスは可愛かった。
野鳥は飼っちゃいけないと思って逃がす場所をさがした。
団地の玄関の前で、散歩のおばさんに会った。
何かを引きずっているとおもったらシーズーの子犬だった。
外は冬で雪が積もっていた。
逃がす場所は団地の裏にした。
ゴミ捨て場があってカラスがよく集まっていたから。

カラスがいなくなると季節は雪がない季節になっていた。
団地の裏はスラム街のようになっていた。
古着服を売っている露店のようなものもあった。ヒッピーのような人や黒人もいた。
変なヨガの先生に会った。しばらく眺めていた。
後ろから突然襲われて目が覚めた。