夢日記

夢日記です。くるってます。

嫌な夢

美容室

いつも行ってる美容室の美容師に会いたくなかったので、
A町の始めていく美容室に行った。
場違いな雰囲気を感じてすぐ帰りたくなったが我慢した。
よくわからないが一部の髪の毛を頭皮と一緒に切り取られ
抜け毛の原因はニキビだとか不潔にしてるからだとか言われた。
女の美容師には眉毛もまともに整えられないのかと言われ笑われた。
我慢して我慢して話題に乗ろうとしてすごく疲れて
結局、髪の毛は切られずに帰って来た。

現実の美容室にも行きたくない。

家に入ってきた

真夜中に部屋の窓から外を眺めてると
うさぎとシーズー犬が歩いてて
黄色いセキセイインコもいた。
保護しなきゃ、と思って外に出ようとしたら
知らないおばさんがやって来て、インコはおばさんの持ってた籠に戻ったし
犬とうさぎはおばさんの後ろをついていって安心した。

よくわからないけど、動物達は消えて何故かおばさんが家の中に入ってきた
真夜中なのに気持ち悪くてやめてくださいといったら
「近道なんだから通させろ」といわれた
家族の寝ている部屋に行かないように防ごうとしたがダメだった
母と鉢合わせすると形相が変わって攻撃した
止めて助けようとするけれど暗くてどちらがどちらだかわからず、
自分のせいで血を見ることになってしまった。